SSブログ

黒猫はじめましたー (*^_^*)

幼い頃、仲良くテレビの上の小さなかごでぎゅうぎゅう寝ていた福助とニナも、おとなになったらさほど仲良くもなくなりまして…てゆーかもう、ニナがふくを毛嫌いするようになりまして、ふくが近くに寄って来ようものならシャーシャー威嚇する始末、まあニナの気持ちもわからんでもないというか、福助は超KYN(空気読むてなにそれ)な猫なんで、そんな猫にところ構わず構われるニナも可哀想だし、威嚇されてへこむふくも可哀想。
そんな両者のストレスを解消すべく、ここのところ福助のお友達になってくれそうな猫を探していました。

おとな猫は多分、ふくが怯えてダメだろうからできるだけ小さい仔、どんな猫でもいいけど2匹の半長毛を溺愛する身としては、できれば半長毛ないし長毛のもっさちゃんでぇ、個人的には黒猫がいいなあ……。

──という私達の願いをどこかにいる神様が聞いて下さったのですね!
ご縁あって本日より黒猫はじめました〜〜〜![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2012-10-14-1.jpg

命名 ピータン 270g 生後2〜3週間くらい

2012-10-14-2.jpg

とにかく小さいです。
大きさはうちに来た頃の福助とだいたい同じくらい。
あまりに小さいもんでゴマちゃんとかコショウちゃんとか名付けそうになりましたが、私がこよなく愛する食材ピータンのように、滋味豊かで個性的な猫に育つことを願っての命名です。

2012-10-14-3.jpg

猫の里親募集の掲示板で出会ったのですが、保護した方は小学生のお子さんで、先週の金曜日、側溝で蟻がたかっていたところを保護されたそうです。
今日、お父さんと兄姉ふたりで届けに来て下さいました。
せっかく届けに来て下さったのに、KYI(空気読むて意味わかんね)猫の福助がお兄ちゃんを引っ掻いて怪我させてしまい、本当に申し訳ないことをしました。ごめんなさい (>_<)

そこでこっぴどく叱られて部屋から追い出されたのがトラウマになったのか、ふくはすっかりびびってしまい、福助のために来てくれた新しいお友達の傍に近寄ろうとしません。

2012-10-14-5.jpg

まあ、これから病院に連れてって血液検査とかだから、少しずつ近づいてってくれる方が理想的。その距離感、まだもう少し保っとこうか。

ニナもここまで近づくものの、これ以上は警戒してまだ近づけません。

2012-10-14-6.jpg

まあ、徐々にね。徐々に。

トイレのタイミングが掴めなくて、この画像の直後、膝の上でジョーーー。

2012-10-14-4.jpg

相方も膝でされちゃいましたが、何度かミルクをあげるうちに、トイレに入れるタイミングを計ることができるようになりました。トイレに自分から入ってくれるようになるといいな。
まあ、徐々にね、徐々に。


2012-10-14-7.jpg

「そんで、あの子いつまでいるの?」

14-8.jpg

ずーーーーーーーーーーーーっと、ですよ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。