SSブログ

一眼さんデビュウ

琵琶湖花火大会にいつも使ってるコンパクトデジカメを持って行きまして、花火がとてもきれいだったんで夜景モードで何枚も写真をとったら負荷がかかりすぎたらしく、モーターがいかれちゃって電源が入っていなくてもレンズがうにょ〜〜〜〜ん、にょ〜〜〜〜んといきなり動くようになってしまいました。
これは、カメラを買い替えなさいっつう神様のお告げかもしれん〜と、これを機会に思い切って買っちまったよ一眼レフ。使いこなせるのか!?

使いこなした一枚目〜。
07-1.jpg

うわ!土踏まずナッシング!──て、そこかい!
技術がないのはカメラの精度を上げてもいかんともし難いのですが、この頃、朝起きると福助が私の足ににゅるにゅると絡まってる様子がきれいに撮れました。
ピントあってからシャッター切るまでが早いので、かわいい表情がばっちりです。
かわええ〜〜〜。

2010-10-07-2.jpg
ふううう…我慢してつきあってあげてね……と、ニナさん。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

もか

新しい一眼さんでの福ちゃん&ニナちゃんのかわいいショットお待ちしております~~

あ、下の娘、早いもので中3になり
いっちょまえにギャルしております....>.<
by もか (2010-10-20 21:28) 

sakuno

もか様>
お嬢さんそんなに大きくなりましたか…!
猫だとあんまり変わらないので、時間の経過に実感が伴いません^^;
by sakuno (2011-01-01 20:56) 

ポーチ

福ちゃんもニナちゃんもばっちりカメラ目線でか~わいい~! 
やっぱりカメラマンの腕がいいんですよ!
by ポーチ (2011-01-10 20:31) 

sakuno

ポーチさま>
福はともかく、ニナは写真を向けるとそっぽむくので、カメラ目線は大収穫なのデス。
by sakuno (2011-01-16 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。