SSブログ

子猫三日見ざれば……

持病が悪化してPCからちょっと離れてたもんで、更新が止まってました〜。

25-3.jpg

土日に寝込みまして、その間のピータンの世話は相方に一手に任せていました。
月曜日、起き上がって「ぴ、ぴーたんん……」とよろよろピータンの傍に寄って行ったら、
あら?あらら?なんかでかくなってませんか??(?_?)?

子猫の成長の早いことといったら、現在体重は450g。
うちに来てくれたときが270gでしたから既に1.6倍。
一日17gくらいずつ増えている計算です。

足腰もすっかり強くなりまして、
最初の日は猫の仔ってより、もぞもぞと動くネズミとか虫とかみたいな生き物で、どこに行くにも覚束ない足を懸命に動かすって感じだったのに、今や部屋中をすたたたたたーーーと走ります。

ちょっとした高さなら乗り越えるようになって、寝床の箱からすぐ出てきちゃうので、出入りしやすいように箱に出入り口をつけてあげました。

25-4.jpg

25-5.jpg

いっちょ前に爪研ぎもするんですよ!

25-6.jpg

でもまだ主食はミルク〜♪

25-7.jpg

すごい勢いでほ乳瓶に飛びかかるので、顔中にミルクが……(@_@;)

食後の毛繕いもばっちりです。

25-8.jpg

ほわわわわ〜、本当に猫らしくなってきましたなあ!



■ おまけ ■

寝込む前にバーダン(バームクーヘンダンボール)を作りました。
我が家の猫の爪研ぎは私のお手製です。

25-1.jpg

25-2.jpg

手前は使い込んだ方。
これと猫タワーで爪研ぎをしてくれるので、我が家の猫諸君は爪研ぎのトラブルは起こしません ( ^ー゚)b
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポーチ

たった数日で こんなに変わるんですから さぞかし大きくなってることでしょうね?
早く先生の目が治って 思うさま更新いただける日を首を長くして待っています。
 
ネーム中とのことでしたが、新作はどこに発表なさったのでしょうか?
能楽教室のパンフレットにお書きになった作品も単行本になるといいですねぇ〈(#^.^#)
by ポーチ (2013-08-11 15:30) 

sakuno

お久しぶりです〜。コメントありがとうございます。
また更新が止まってました(エヘ
ピータンはすっかり大きくなりましたよ〜。
なるべくこまめに更新しようと思います><
by sakuno (2013-10-14 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。