SSブログ

んっちも上手〜

(注意:今日はうんちの話です)

今日の午前中は私が人間の病院に行きまして、猫3匹でお留守番でした。
午前中はいつもピータンはぐっすりなんで、まず問題ないだろうと思ったものの、やっぱり猫だけの留守番はちょっと心配。
ニナとふくが兄姉力を発揮してくれるようになればいんだけどなあ。

病院から飛ぶようにして帰ったらミルクの大催促。
ミルク飲んで−、ひと遊びして−、ちっちしてー、その後、ぐぬぬぬぬとトイレで力んでうんちをしようとしました………が。
ぐぬぬぬぬぬ………出ませんねえ。

ピータンはうちに来てくれた日の夜と明け方頃に、みるみるみるっと柔らかいうんちをしたきりで、ミルクだけだとこんなもんかなあと思っていましたが、昨日、固ーいのを二粒したのを皮切りに、ちょこちょこと、んっちもするようになりました。
ちゃんとトイレに行って気張るんですよ。
ただ、気張るもののなかなか出ない。
半分出したままうろうろするもんで、部屋の思わぬところに転がってたりもします。
便秘かなあ。

諦めて遊んでるうちにぽろっと出たのを採取して、動物病院に持って行って検便してもらいました。虫はいないし問題なし、とのこと。
でも、ふくの時もそう言われながら、結局いたからなあ。
下痢をするようになったら要注意ですねえ。
でもまあ、とりあえず太鼓判を押してもらって安心です。

それとやっぱり便が硬いということで、水分の補給してくださいねとのこと。
ミルクの回数が少ないかな。ちょっと濃いのかもなあ…と反省。

18-1.jpg

ミルクを飲んだら散歩ですよ。
足の力がついてきて、行動範囲がぐぐっと広がりました。

18-5.jpg

ブームは隙間。

18-2.jpg

バトルの相手は相方のあんよ。

18-4.jpg

毛繕いなんかもしちゃうんですよー。

18-3.jpg

寝るときは大の字−。

18-6.jpg

まだまだそんな大の字は甘いわ、とニナ姉さん。

18-7.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。