SSブログ

ちっちも上手〜

ピータンはちっちするところがちょっと炎症を起こしてかぴかぴになっているんで、うちに来た当初は猫砂を使ってもらっていましたが、獣医さんの指導でペットシーツに変えました。
変えた一昨日は、ちっちが浸みたティッシュをトイレに置いたりしてましがが、ここでちっちするという事がどーもピンとこなかったようで、いつも寝床でしちゃってました。

まいいか、気長にいこうかね。
──と私たちが覚悟を決めた昨日、なぜか回路が繋がったらしくペットシーツでするようになりまして、今日はついに自らよたよた歩いて行ってトイレに入って用を足したのです。
まさに日進月歩!
えらいぞピータン!

17-1.jpg

まず起きたらミルク。
一気に30mlほどじゅじゅじゅーーーーっと飲み、ちょっと一休みしてさらに10ml。
一日五回くらい飲んでますから、自分の体重の半分以上のミルクを飲んでいるわけで、ほとんど水分とは言えまあ飲むは飲むは。

ミルクを飲み終えたところで部屋の中をうろうろうろ〜り。
うろうろしているうちに、でかいお姉様と接近遭遇。

17-5.jpg

ニナはここまで近づくようになりました。
まだ近づけない方がいいんだけどなあ……と思いつつ、ついつい。
これ以上は我慢しようね。

一方、福助は。

17-6.jpg

ピータンのいる部屋に入れません。

勇気を出して1mほど入ってみましたが……。

17-7.jpg

この姿勢。
腰が引けてますよ−。

部屋をうろうろした後は私か相方の膝でひと遊び。

17-2.jpg

そうこうするうちに眠くなってきました。

17-3.jpg

おやすみなさい。

17-8.jpg

というのを3〜5時間おきに繰り返すピータンの一日です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

授乳中んっちも上手〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。