SSブログ

阿鼻叫喚 〜お風呂ドボン事件〜

 昨夜、福助はいつものように風呂に向かう相方の後ろを、たったかたったった〜♪と軽い足取りでついて行き、いつものように相方と一緒に脱衣所から洗い場に入り、いつものように嬉し気に風呂桶に飛びこみました。
──いつもと違ったのは、そこにはお湯がはってあったことです。

 もう夜は寒いし〜、そろそろ温かく寝ようか〜と、普段はシャワー派の私達も、昨日はお湯をはったお風呂に入ったのです。
 飛び込んだ福助はすぐ自力で脱出しましたが、相方は、まさかいきなり飛びこむとは思わなかったそうで、「ふくううううう!!」と狼狽えて叫ぶ声が聞こえて、驚いた私が風呂場のドアを開けたら、びしょびしょの毛玉が転がるように飛び出てきました。

きゃーーーーーーーっ!!
ちょっとちょっとっ  そんなずぶ濡れで家の中を走るな〜〜〜

拭いてあげるから! 拭いてあげるから逃げるな〜っと、
嫌がって逃げ回る福助をバスタオルを手に追いかけまわし、
とっ捕まえては悲鳴をあげるのも構わずぐりぐりと拭き、
奴がびしゃびしゃにした床を拭き回り──をくり返しているうちに、
せっかく汗を流したばかりの私はもう汗だくです。
運動になるなあ!!

 タオルでは完全には水気を拭きとれませんでしたし、もう寒いからドライヤーをかけてやった方がいいのかなあとおろおろしましたが、あとは福助が自分で必死で舐めて乾かしていました。
ニナもちょっとだけ手伝ってましたが、福助の姿にややヒいてるらしく、基本的に遠巻き(笑)。
 それにしても常々、福助は毛にボリュームあるだけで、お風呂に入ったりしたら、きゅうう〜〜っと細くなってしまうだろうと話していた私達は、濡れてもそんなに暈は減ってねえな……と、ちと愕然としました。うぬう。太いのはやはりミの方でしたか。

というわけで、お騒がせの福助くん。
私も福助も、やや落ち着いたところで撮ったので、だいぶ乾いていますが。

ほぼ乾きました。こころなしか、ふっくら。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ポーチ

 ウ~ん、それでもこころなしか細くなったような...
by ポーチ (2007-10-30 16:49) 

sakuno

そ、そうかな‥‥‥+ +;
by sakuno (2007-11-01 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼けを眺める懲りてない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。